YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいなこのゲーム『BATTLEFIELD 4』

なんか、またやりたくなってきたBF4。 今じゃAPEXの陰に隠れてしまう存在になったが、このゲームが1番FPSでやり込んだと自自負してるw この練習場の風景が懐かしい。 いろんな銃で、的を撃ち抜いたものだ。 めちゃくちゃ反動の大きい銃をリコイルするのに苦…

DMRって結局なんだ・・・(哲学)『GHOSTRECON BREAKPOINT』

今回はこの銃 DMRの中で、いや、1番お気に入りの銃だって言っても過言じゃないくらいすぎですね。 一番の特徴といったら まるでスナイパーライフルのようなDMR 簡単にいうとそんな感じ。 ヘリにのって被験体を探しにいくところ。 いざ、出陣 この距離も一撃…

レンジャー一筋だったが、初めてウイングダイバーをプレイする『地球防衛軍4』

EDF4はとにかくレンジャー、ひたすらレンジャーをやりまくっていた。 アサルトライフルとスナイパーライフルをもち、ただひたすら目の前の敵を狩る日々。 いよいよHARDEST頑張ってはいるけど、レンジャーでクリアってなんか無理そうな気がしてきた。 特に第3…

これが、俺の思うエアレイダーの最終形態だと思う『地球防衛軍5』

個人のエアレイダーの理想にすぎないけど ストーリーのINFERNOこれだけあればクリアできる説ある。 言い過ぎと言ったら言い過ぎかもしれないけどw ただ、体力はかなり必要! 上の画像順でいくと リムペット・チェーンガン リムペット・スナイプガン ZEブラス…

「地球防衛軍5」と比べて思ったこと。『地球防衛軍6』

正直5で出てくるステージが、ここで出てくるのは意外でしたね。 懐かしい。 これ入隊したときのやつやったなあ。 ここで確かテレポーションシップが破壊できるようになった。 このゲームで、HARDEST以降やってないからまだなんともいえないんだけど、EASYや…

「悲報」仲間から命を狙われる『地球防衛軍5』

第25ステージで起きた事件 実はね、空飛ぶドローン目掛けてリムペットガンを発射してすぐ起爆させたら、なんか「うわああああ!!」みたいな声が聞こえたから辺りを見回しているとこいつがこうなってたというw ちなみにわざと狙ってやったわけじゃないっすw こ…

めっちゃむずいステージのくせに情けは一切ない敵w『Minecraft Dungeons』

よし、今日はここを攻略するで。 今日っていうか水曜日にとったやつですがw 一回でも死んだら終わりってまでは行かないけど、最大体力が紙状態と化すステージ。 早速まいろう。 もうこういうステージになったら、なんだスケルトンか楽勝だぜーwって言ってら…

コンバットフレーム? これが・・・? 『地球防衛軍6』

馬鹿な。 不恰好だと? 二足歩行で人間のように歩き回るあの、コンバットフレームが不恰好だなんて、、 お、コンバットフレームのお出ましだ! これで敵なんてもうイチコロ・・・ あれ? コンバットフレーム・・・で合ってるんですよね?w 脚がタイヤどころ…

(ネタバレ注意)新作を早速買って遊ぶ『地球防衛軍6』

8月25日といえば・・・ そう!待ちに待ったEDF6発売!! 自称EDFゲーマーの私は仕事を終えた後、即座にゲームショップに駆け込んだのだ。 といっても、母ちゃんから買ってきてくれーって言われたのもあるけどw システムのアップデート済ませてレッツプレイ …

さすがにイライラしてそうww『地球防衛軍5』

怪物の殲滅し終わった途端にやってきた怪生物エルギヌス ビルを破壊しながら颯爽と登場。 人間ども、我の力を見せてやる! ってなるところだったんだけど、ZEブラスターの噴射を浴びまくる羽目に。 数十秒間かな。一分まではかからなかったはず。 ジェットの…

なんか暴れたくてしょうがない。 そんな気分だった。『GHOSTRECON BREAKPOINT』

経緯 センティネルを倒しても、住民からあっちいけや何が望みなど、完全にセンティネルよりも悪者扱い。 どこにいってもそう。 そんな日にとうとう嫌気をさしてしまった。 お前らそういうなら、死んでも後悔するなよな? というわけで もちろんセンティネル…

ハンドガンがフルオート銃に勝つってなんか気分上がるよね!『BATTLEFIELD Ⅴ』

はじめに 前回、セミオートライフルのKarabin 1938M使用しました。 part3(最終)ではスナイパーライフルの初期武器:Lee-Enfield No.4MkⅠっていう武器を使っていきます。 特徴 この武器の最大の特徴といったら、弾数がスナイパーライフルでもボルトアクション…

すまない、少し勘違いしていたところがあるようだ『地球防衛軍4』

ふん、どうせ味方なんてすぐに死ぬ。 ウイングダイバーは指揮官が必要とか言っているわりに、大人しく待たない。 だが、この時は少し違っていた。 大人しく待っていた。 そんなことがあるなんて・・・ 隊長が率いてるときはこんなことなど・・・ 隊長がいな…

ここってどこ?異界?『地球防衛軍5』

これは第30ステージ目の 前哨基地 破壊作戦 プランB を実施していた時。 後ろに後退しながら、タイタンっていう戦車の後ろまで下がっていったのはいいけど、基地から出てくるモンスター達の駆除が次で終わるという時に起こった現象。 この現象が起こった同士…

「地球防衛軍6」もうすぐなのだが・・・『雑記』

Twitterの方で、EDF公式からちょこちょこツイートが出てきたから見てるんだけど、そのなかで気になったtweetがありまして。 それがこれ。 /#EDF6 発売まであと3日!\PS5/PS4『地球防衛軍6』降下翼兵 ウイングダイバー飛行ユニットを装備した女性だけの特殊…

僕はフルオート銃よりもセミオート銃のが向いていたのだろうか『BATTLEFIELD Ⅴ』

前回の投稿でwelgunつかったっていう記事かいたと思うんだけれども、その次の試合を約束通り書いていきます。 次はKarabin 1938M これでやっていこうかな。 調べたところ、25mまでで45ダメージ 50mから35.7ダメージ 75mから33.5ダメージ 胴体当てれば確実に3…

今日も敵を楽しく狩る。そして区画を守る。『BATTLEFIELD Ⅴ』

途中参加だけど、そんなの関係ない。 何がなんだろうと敵を狩らしてもらう。 (俺のエイム力じゃ無理だがな...) 今使ってるのはwelgunっていうものです。 個人的に反動が大きいわけではないので扱いやすいかなと。 ただ、多少弾は散らばってるようには感じる…

ウイングダイバーの隊長とやらは落ち着きねえなw『地球防衛軍4』

EDF4でもEDF5でもそうだけど、レンジャーやフェンサーの隊長は大人しく待ってるけど、 ウイングダイバーの隊長は特に落ち着きがない。 指揮官が必要だとか言ってる癖に空をふわふわ飛んでいやがる。 ※画像EDF4 EDF4ならまだ飛んでいるだけでまだいいんだが、…

俺からしたらデイリーで最凶ステージといっても過言ではないステージに単騎で挑む『Minecraft Dungeons』

下手したら4人でやっても行けるかどうか それがこれ。 クリティカル持ち50%とか毒の雲50%持ちとかの方が、まあそれらもきついがまだマシなレベルw 俺が単騎でどこまで行けるか、やってみた レッツトライ 入ってからさほど進んでないところでもうこれが出て…

さすがにキレちまった『地球防衛軍4』

味方が脆いのはいつものことだから、しょうがない。 言うなら人の斜線に入ってくるな、ウイングダイバーは人の前に着地するな、そのくらい。 味方よりも、敵にキレちまった。 味方ももう少し頑張ってくれとも思ったけどさ。 吹っ飛ばされては吹っ飛ばされ、…

味方の防御力はダンボール並みです『地球防衛軍4』

INFERNOとかで4んでしまうのは仕方ないけど、まだこれHARDでございますで。 皆さん! 行けるでしょ! ドラゴン相手? 関係ないない! いくら、ドラゴンだからといって銃ですぐ死んじまうんじゃどのモンスターが来てもみんな一緒じゃあ!! ねえみんな?!^ω^…

全然行ってなかった海へいった。『Minecraft Dungeons』

この間、うちの親に海のステージ行こうぜって言ったら嫌だって言われた。 理由は面倒臭いからだとさw 何が面倒臭いっていったら、息苦しくなるたびに空気吸わないといけないところらしい。 でも、折角だから、いろいろいかないとじゃない? これ読んでるあな…

何となく最近嬉しいことを書いてみた『雑記』

ブログ村に参加してから明日で10日になろうとしてる今日。 現在のランキング見てみると、 総合サイト1020280サイト中24212位 これって順調の方なのか?w ただ、他ランキングで最高順位でいうと ゲームブログ 34366サイト中236位 ゲーム評論レビュー 1569サイ…

住民のみんなは本当にセンティネルが怖いって思ってんのかな『GHOSTRECON BREAKPOINT』

新しい武器にどうしても目がないこの私。 設計図買うため、今日も出稼ぎに参る。 この武器を使ってみたいわけ。 ハンドガンなのに45000クレジットってたけーなおい 見た感じ、刑事ドラマで刑事が銃撃つときってこんな感じの銃じゃなかったっけw 俺の勘違いか…

銃弾が飛び交う中のこの憩いの瞬間好きなのよなー『BATTLEFIELD V』

ウィークリーの関係で、銃剣か格闘で敵1人やってやるぜ! 敵攻めてくるかもだから、アサルトライフルでいっちゃやりますか。 ・・・・って思ったんだけど、敵の数も減ってたし、なかなかこっちまで来れないようだから、スナイパーでやることに。 敵を一応こ…

意地でもリベンジしたかった。『Minecraft Dungeons』

一度3人でこのステージ来たんだけど、完全敗北してしまった。 ただ、どうしてもクリアさせたかったわけよね。 だから、またパンダステージにリベンジにきました。 ていうか、いきなりのエンチャントラッシュ草 開始早々いきなりこいつも来るのかよ笑 こいつ…

なんで私ばかりこんな目に遭わなくちゃいけないのだ『BATTLEFIELD Ⅴ』

なんか前回のBATTLEFIELD Ⅴの投稿からだいぶ空いてしまった。。 そもそも他のゲームやっているからBF5に時間割いてないという。 やるとしても練習で体慣らすぐらいしかやってなかった感じ。 だから、試合やってもまともに活躍できなさそうだけど、それでもや…

折角だから手に入れた新武器使いますか『地球防衛軍4』

この間、エルギヌス達を倒して新武器手に入れた話をチラッとしたと思う。 そこで、今回は手に入れた新武器 「スティングレイM99」 を使っていこうか。 爆破範囲は以前のスティングレイより上位になった気がする。使ってる感覚も今までのスティングレイと変わ…

今更ながらデビューしてみたw 『APEX Legends』

波に乗り遅れたっていうか、乗り遅れてるというレベルではないが配信者殆どがやっているといっても過言ではないバトロワゲーのAPEX Legendsとやらを遊んでみた。 銃を打つときの操作は、BFのおかげでなんとかなってるww ただ、アイテムを拾うときと捨てると…

アサルトの設計図買って、実際に撃つから、お前らサンドバッグになってくれ『GHOSTRECON BREAKPOINT』

アサルトライフルで買ってない設計図多いので、アサルトから少しずつ消化していこうかな。 今回は、たまたま目に止まった「G2」ってやつを使っていこうかなと。 あらかじめ、この銃をMAXまでアップグレードしておきました。 敵から装備大量にもぎ取った甲斐…