YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

BUMP OF CHICKENの最高の隠れ名曲を見つけてしまった

BUMP OF CHICKENの名曲といえば天体観測カルマを思い浮かべる人がいるはず。


じゃあ隠れ名曲といったら何かといったらどう思うでしょう?


関ジャムという音楽番組で元Bishのアイナ・ジ・エンドさんが66号線という曲を紹介していました。

ついでにRADWIMPSも大絶賛していたというショート動画も発見したので載せておきます。



www.youtube.com

www.youtube.com


本家のチャンネルの動画も記載します。



www.youtube.com



国道2号線とかではなく66号線というタイトルにしたのが気になっていたんだけれども、誰かがコメントでとある雑誌で親友に送られた曲数が「66」と書いてあったらしい。マネージャーの高橋さんのラッキーナンバーが66で中途半端だけどこれでいこう!って決まったそうです。

PONTSUKA!!聞かなきゃな…

俺もしっかり雑誌買うようにせんとな…

ラッキーなことが道路のように続いてくことを願っての66号線って名前にしたって考えられたり。


更にはとある方はこんな考察してました。


「こいつには何にも敵わないって 笑いながらさ 実は結構 傷つくんだぜ」
「本当に嫌われるの怖い」

これらから、もし本気だったら僕らは認められてないのかって思うと傷つく

かなり素晴らしい解釈って感じましたね。

個人的にざっくり言うと、「あなたを信じたいし守りたい。あなたから信じられたいし守られたい。」ってのが伝わってきた感じ。



66号線の紹介はここまでで。




今回紹介したいのがそれでなくてこの歌。




www.youtube.com


メロディーを聴いた瞬間、BUMPの歌はよく聴くけれどもなんでこれを知らなかったんだって後悔してしまった。。

調べてみると、作者が藤田和日郎という方が手掛けたバトルアクション系少年漫画からくりサーカス
のOP主題歌に抜擢されていました。

全36話で今は完結してるようですが、このアニメの曲としても合うしアクション系全般のOP主題歌でも最適だね。

うん、間違いなし。


ほかに、BUMP OF CHICKENの隠れ名曲といったらこれだろっていうのがあったらどんどん教えてください!!


お待ちしてます!





今回は以上です。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



YouTubeNicoNico5’s GameBlog - にほんブログ村