YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

【音楽】失恋した人に聴いてほしい歌詞がドストレートな歌

どうも皆さん

もうちょっとでバレンタインです

ちょっと前まで、「恵方巻ガー」「節分ガー」だったのに次のイベントが到来してきました

月日が流れるの早すぎひん?


そのバレンタインですけど、チョコ渡すかチョコ貰う相手っていますか? いるならこっそり…
(冗談です)


カップル同士こういうのがよくあるんじゃないかって思うんです、はい

そんな中で失恋したカップルに是非聴いてほしいなっていう失恋ソングを見つけたんです


www.youtube.com


歌詞で表れている通りに、別れた後の相手と自分が対照的に描かれているMVです

お互いに口論になって、アボカドを投げつけるほどの喧嘩に発展してしまった

元彼のほうは、さらに可愛い彼女ができて楽しそう

私は、未練があって今も引きずっていて新しい恋を始められずにいる

歌詞見ただけで遠回りしないで直球なのはロックだなって思いました(?)


でもなんでアボカドなのかなって少し思ったんです

勝手ながらの推測ですけど、これがコップとかだったら元彼だからと言っても怪我させてしまったらまずいわけです

だから相手に投げても怪我しないもので、部屋の中でたまたまテーブルにあったアボカドを投げつけた

ってこちらは考えたんですが、こうじゃないかって考察あれば是非教えてください!


紹介した失恋ソングを歌っているガールズロックバンド「yonige」のホームページがこちら
yonige.net


SNS

Twitter(現:X)
https://twitter.com/_yonige

instagram
https://www.instagram.com/yonige_official/


今回はこれで以上です  またお会いしましょう!



書いた人

YouNico  気になったバンドや気に入った歌を紹介していきます。

      頻度減りますが、ゲームも書くことあります。