YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

40倍スコープをつけられるハンドガン『BATTLEFIELD 4』

もはや遊び心でしかないんだけどね! ハンドガンはMARE'S LEGというもの使ってます。 それにバリスティックっていう40倍スコープをつけてみた。 このスコープ、近くの敵をちょっと見づらいのが難点。 まあ、近距離のためのじゃないからそりゃあそうかという…

期待以上の成果だった!『Minecraft Dungeons』

アップデートされたせいか洞窟のあたりの確率が上がった気がする。 洞窟を4つ見つけてそのうちの3つあたり、なんと75%の当たりとなった! 前までは9つ見つけても1つがやっとという状態だったのにw ×2 上のロイヤルガードのが何日か前の画像となってます。 だ…

サプレッサー付きの方がキル取れるかも?『BATTLEFIELD 4』

心なしかサプレッサー付きの方がまだエイムがいいような気がした、なんとなく。 アサルトライフルのBULLDOGにサプレッサー付けております。 最初は8kill 2deathとかいい感じの滑り出しだった。 でもだんだんと歯車が狂い出してきた。 俺のBFって、1kill取っ…

ボロ負けすぎた。『BATTLEFIELD 4』

いやー、相手が悪すぎるw 相手というかバランスが本当にこれでいい塩梅なのかというくらい悪い感じ。 正直なんとも言えないほど味方可哀想すぎた、そうとしか言えない結果だった。 車両操作上手い人たちがいるのはしょうがないけど、相手がそういう人たちが…

古代からちょっとは当たり出た。『Minecraft Dungeons』

アップデートに伴って金貨を使う機会が増えたわけだけど、貯めるのが大変。 といっても地道にやっていくしかない。 正直ボスがでるという期待は正直してなかった。 そう、やるまではね。 海のステージは初ですw 正直ちょっと嬉しかった。 ボス単体ならなんと…

このとき思った。でかい鳥こないかなって。『地球防衛軍5』

怪物退治ならもう朝飯前。 EDF隊員みんなそうであるはず。 一筋縄とはいかんのが怪生物。 悠々と転がってきやがったよ。 もしこのとき、大きな鳥が来てたらどんだけ楽か。 あいつが炎吐けばいとも容易く撃沈させることができる。 モンハンライズの操竜操作が…

BF4民からメッセージ来た『BATTLEFIELD 4』

たまには普段やらないような変態カスタムで遊んでみようかなって思って、アサルトライフルにバイポットつけて敵倒してたw 確かoperation locker である人が俺が倒した直後メッセージ送ってきましてね、はい。 これは何を表しているのだろうか。 え?何そのカ…

進捗状況『地球防衛軍6』

全然EDF6更新してなかった。。。 現在HARDまで全クリアして、HARDESTが次から待ち構えてるといったところです。 EDF5までみたいに、HARDまでにいなかったのが出てきそうな感じする。 正直一筋縄ではいかなさそう。 そんな中、INFERNO縛りでよくクリアしたな…

ダンジョンズアップデートされてるだと!『Minecraft Dungeons』

たまたまマイクラダンジョンズ開いたらなんかアップデートされてたw EDF6しかやってなかったからプレイするまで気が付かなかった。 内容 簡単に結論からいうと、もともとある武器や防具についているエンチャントを変えられるというものなんだけど、好きなも…

いつもアジア鯖でやっていたけど『BATTLEFIELD Ⅴ』

だいたい日本鯖、たまにシンガポール鯖でプレイするんだけど、たまにはアジア以外の鯖なのも有りかなと。 たまたま目に止まったドイツ鯖でやってみましたw ちなみにPING数が260〜270の間。 だから実際、敵に目がけて当てても0.5か0.6秒後にダメージを受け出…

俺は近距離よりも中距離タイプなのかもしれん。『BATTLEFIELD Ⅴ』

なんだか中距離のが戦いやすいのかなって俺自身感じてきたかなってw 今日はgewehr1-5でやっていこう。 名前が似てるせいか形がsturmgewehrぽい。 でも、セミオートの中では1マガジン31発あるから、弾数で敵を倒すという対処ができる。 弾速は1番遅いけど、弾…

久しぶりの割には上出来じゃない?『BATTLEFIELD 4』

久々のBF4のコンクエスト。 昔よく使っていた兵科の援護兵でいこうかなと思います。 そのなかでも気分で使いたくなった L86A2 という武器を使っていこう! アタッチメントはこういう感じ。 アンダーバレルはスタビーのほうがいいかもだけど、縦反動を制御し…

そこをどきなさい!ストームチームのお通りだ!『地球防衛軍4』

困ったらすぐ「作戦司令本部よりストームチーム、〜〜〜」「ストームチーム、〜〜〜」 まったく、君たちは我々ストームチームがいないと何もできないのか! 我々といっても、1人しか所属していないがな。。 武器は別にしょうがないとして、体力すぐ無くなっ…

スナイプするのに伏せなきゃ撃てないとはな。『BATTLEFIELD Ⅴ』

スナイパーっていうのは立っていても伏せていても撃てるもんじゃないと! boys at rifle などの対物ライフルというものが、伏せてバイポット立てないとスコープ覗けない仕様になってるんだが、そんな手間かけてる間に撃たれちまうよw まあでも、一応使ってみ…

ごめん、おっさん。許してくれ。『GHOSTRECON BREAKPOINT』

悪気はないんだ。 途中で襲われたわけだし、前後から来たわけだからうまく隠れる場所なんてなかったんだ。 服にたいてるそれ多分炭か何かだと思うけど、もし血だったらヘリの砲撃で食らったのかもしれない。 だとしたらまじごめん。 でも、生きてくれてよか…

この系統の武器とれば洞窟ステージ完全勝利、俺はそう思う。『地球防衛軍4』

これさえ取れたら洞窟系絶対攻略できる気がしてきた。 最初攻撃範囲も威力も微妙じゃないかと我ながら勝手に思ってた。 でも威力も範囲も思った以上の出来だったし、壁に当てれば反射もするから洞窟ステージにうってつけの武器だなと! 平原とかの開けた場所…

回復系スナイパーここにて参上『BATTLEFIELDⅤ』

スナイパーでちょっとはキル出来るなら、衛生兵スナイパーとしてもキル出来るはず。 ということでボルトアクションカービンっていうジャンルで M28 con Tromboncino という武器で戦っていきまする。 専門技能写真撮り忘れた。 でも、何がいいかは正直ここは…

このスピアー意外に好きなんだけど・・『地球防衛軍5』

このスピアー何がいいか悪いかとかいうより使っててなんか楽しいw 当てにくいなとか射程距離短いなとは思うけど、大型のモンスター倒すのに最高。 これで倒したら爽快! うん、間違いない。 これはダブルスピアーで良いような気がする。 個人的な意見だから…

このスコープ見づらくね?『BATTLEFIELD Ⅴ』

スナイパーを使うときはkragをよく使うという話をした。 でも、たまには変わり種使おうかなって思っております。 そういった流れでM3 Infraredという物を使って遊んでいきます。 専門技能はこんなふうにしてあるけれどこの武器を使い込んでるわけではないの…

重戦車よ、貴様どういうつもりだw『地球防衛軍4』

経緯 四足歩行要塞破壊計画で市街地へ ↓ 歩兵部隊到着 ↓ 戦車、重戦車到着 ↓ 重戦車「歩兵部隊、下がれ。俺たちがやる。」 砲撃したのはいいけど 重戦車「主砲ガキカナイ。」 おいおい、当たってすらいねえじゃねえかw 胴体と地面の間を弾が通ってるんだわw …

EDF6の息抜きにEDF4!『地球防衛軍4』

現在大ヒット中の地球防衛軍6をプレイしていてあるところのインフェルノやってみたけどやばかったww 今日は久しぶりに息抜きにEDF4をやろうかなと! ウイングダイバーやってたんだった。 序盤中の序盤で止まってた。 だから武器のレベルも0か1w 武器の名前試…

フェンサープレイ経過観察『地球防衛軍5』

といってもストーリーモードでいう45%ぐらいで半分行ってないっていうねw ただ、移動のコツは少しだけわかってきたような気がする。 ディロイ初登場の辺りです。 このロボットはアイテムをたくさん落としてくれるという意味でボーナスキャラって思ってます。…

このSMGはどのゲームでも安定『GHOSTRECON BREAKPOINT』

このSMGはBF4でも安定の高レート尚且つ低反動なんだけど、このGHOSTRECONでも裏切らなかった。 ただ、ダメージが23しかないw 弾数もアサルトと同じくらいは一応あるけど、 ダメージが少ないから弾数増やすために新しいマガジン手に入れたいところ。 この距離…

アサルト唯一の3点バースト『BATTLEFIELD Ⅴ』

気分次第でバースト銃も使いたい今日。 ということで、今日は Breda M1935 PG というバースト銃使って遊んでいく。 しまった。投稿が1日空いた。。 申し訳ねえ・・・。 専門技能は最初のうちは適当に選んでしまった。 でも、近距離だと腰だめ撃ちをするじゃ…

この武器がフェンサー最強と言ってもいいと思うな。。『地球防衛軍5』

動き遅いし攻撃難しいなと思ってたけど、操作がわかってくるともっとやりたくなる。 それがフェンサーという兵科、そんな気がする。 今迫撃砲を使ってるけど、威力と連射速度は申し分ないけれど精度がちょっと困ったものだなっていうところ。 目の前にカエル…