YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

「地球防衛軍5」と比べて思ったこと。『地球防衛軍6』

 正直5で出てくるステージが、ここで出てくるのは意外でしたね。

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220828163929j:image

 

 懐かしい。 これ入隊したときのやつやったなあ。

 

 ここで確かテレポーションシップが破壊できるようになった。

 

 

 このゲームで、HARDEST以降やってないからまだなんともいえないんだけど、EASYやってる時こりゃあ難しそうだなって感じてる。

 

 敵の数

 まずは、この点だね。

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220828164239j:image

 

 

 EDF5の1.5倍か2倍出てるんじゃね?ってぐらいにでてる。 個人的な感覚ですけどね。

 

 これ、HARDESTやINFERNO大丈夫か・・・?

 

 まあでも、正直まだ武器のレベルがまだまだなのかもしれない。 

 

 武器の精度

 まあ物によって精度がSやAのものがあれば、Cのものもあるからしょうがないと言ったらしょうがない気もしなくはない。

 

 でも、例えばカスケードlv0か1(どっちか忘れた)なんか、赤の枠内に飛んでいくかと思ったら全然違う方向に飛んでいくときがあって、移動されちゃうとなかなか当たらない。

 

 今、EDF5の名前でいうならタッドポールって空飛ぶエイリアンいるけど、こいつに当てるのが相当難しい。 EASYでこれ?

 

 これなら、アサルトかスナイパーライフルで倒した方が早い。

 

 

 ステージの種類

 

 全部やった訳ではないんだけれども、EDF5で目にしなかったステージが出てきたのは嬉しいですね。 

 

 EDF5の住宅街ステージとかって、街並みは同じでスタート地点が変わってるっていうのが良くわかる。 例えばデパートの隣にあるめっちゃ高いビル。 あれよく目につくんだよね!

 

 そんな意味において自称EDFゲーマーからしたら嬉しい以外の言葉は見つからない。

 

 

 その他

 

 武器の話だけれど、スラッグショットとかいうショットガン、EDF5とやけに仕様変わったなあって。

 

 確か75mまでしか有効射程距離なかったはず。

 それが、どう弾が飛んでいくかの軌道付きなおかつ、有効射程距離が伸びてる。

 

 ショットガン好きの人からしたら、扱いやすさアップしてすぐに使いたくなるの間違いないのではないのでしょうか。

 

follow me 

Twitter https://mobile.twitter.com/youtube25255

 

 

ランキング参加中

 

応援よろしくお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村