YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

ダンジョンズアップデートされてるだと!『Minecraft Dungeons』

 

たまたまマイクラダンジョンズ開いたらなんかアップデートされてたw

 

 EDF6しかやってなかったからプレイするまで気が付かなかった。

 

内容

 

簡単に結論からいうと、もともとある武器や防具についているエンチャントを変えられるというものなんだけど、好きなものを選べるんじゃなくて変化後も何からかわからないランダム式

 

ただ、利用するためにはその商人を助けないとと言うことらしい。

 

だから、このアップデートと同時にジャングルの新ステージが来たから、そこにいると睨んだわけです、はい。

 

ということできました。

 

新マップについて

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20221020181824j:image

 

ジャングルの最初のステージみたいな景色。

 

暗い雰囲気とかね。

 

折角だから、このステージを捜索がてら探ていこうか!

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20221020182050j:image

 

よくよくみたら地面も暗っぽい雰囲気ある。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20221020182455j:image


f:id:YouTubeNicoNico5:20221020182459j:image
f:id:YouTubeNicoNico5:20221020182452j:image

 

外をみたらなんか空って感じの景色だった。

 

多分巨木をだんだん登っていくイメージなのかな。

 

上の写真じゃわからなかったけど、3枚目でなんとなくそう感じたというかw

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20221020182944j:image

 

だったらこれは、巨木の内部か!

 

でも、なんで水溜りが・・?

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20221020183253j:image
f:id:YouTubeNicoNico5:20221020183250j:image

 

画像数枚とちょっとした文しか書いてないけど、難易度はmaxでもノーマルなんでそこまで難しくはない。

 

ちなみにボスの写真は、言っちゃうとつまらなくなるかなって思って載せないことにしておきますw

 

ちなみに商人は端から端まで探したけどいなかったっす。

 

商人の場所判明

 

キャンプ場でマップみると、一箇所商店みたいなマークがついてるエリアがあるんでそこに行ってみることにした。

 

もしかしたら、商人いるかもってね。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20221020183740j:image

 

それがここだった。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20221020183922j:image

 

今のところ変化なし。

 

モンスター強くなったかというわけでもなかった。

 

だが、庭の奥へ進んでいくと

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20221020184205j:image

 

いた!

 

今までの村人や動物みたいに柵で監禁されてた。

 

助けちゃえば、このあと死のうがゲームオーバーになろうが関係ないんですわ😁

 

実際に利用してみた

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20221020184419j:image

 

助けるとキャンプ場に来てくれます。

 

階段降りてすぐなんで。

 

折角なんで立ち寄ってみますた。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20221020184659j:image

 

上記の通りだけれど、元々のエンチャントを違うエンチャントに変えるというものだけれど、自分で選べないし選べるエンチャント最大9種類までに伸ばすことまできない。

 

全部で6種類しかなかったら6種類のどれかを選んで変更するということです。

 

試しにこの名もなき刃のダイナモを変更してみましょ。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20221020185013j:image

 

これが変更後。

 

ダイナモからアーティファクシナジーに変わってるのがわかると思う。

 

これが今回の新たに追加された内容。

 

ちなみにこれには金貨のほうが必要らしい。

 

古代へいって稼ぐ必要性がでてくるということだね。

 

今回は金貨250だけど、そのうちコスト上がるらしいので今のうちから稼いでいこうぜ!

 

エメラルド貯まってるから、それと交換させて欲しいぜ。

 

Twitter  follow me

https://mobile.twitter.com/youtube25255

 

ブログ村ランキング参加中

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

YouTubeNicoNico5’s GameBlog - にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村