YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

地球防衛軍6発売が近づいてきたか

 1日1日経つにつれて、いよいよきたなあって実感するこの頃。 

 

 

 そう、この8月には、待ちに待った「地球防衛軍6」が発売される月。

 

 

 EDFの公式Twitterをちょこちょこ覗かせてもらっていたんだけれども、

 

 

 有名VTUBER事務所「ホロライブ」とのコラボしているようで。 その中でも、「ホロライブゲーマーズ(または2期生)」の人たちのデコイが特典でもらえるらしい!

 

 大神ミオさんのEDF配信覗かせてもらったことがある。 彼女には、是非HARDESTチャレンジしてみていただきたい笑

 

 

 もし視聴者参加型で、機会があるならお邪魔させてもらおうかな。 なんて思ったりしてね。

 

 それはそれでおいといて、

_______________________________

 パッケージ版では、初回封入特典

 ダウンロード版では、早期購入特典としてもらえるようだ。

_______________________________

 

最近、ホロライブの配信見るようになりましてね、ええ。 俺目線からいうと、他のホロライバーのデコイも欲しいなっていうとはありますね。 

 誰かと言うなら、すばちょこるなたん(大空スバルさん、癒月ちょこさん、姫森ルーナさん、獅白ぼたんさん)

 

 

    特に、スバルさんなんか、

 「うわあああああ!! 敵が来たああ!」って叫ぶデコイが生み出されそうな気がするw

   この人の叫びというか、リアクションがどのメンバーよりも神がかってる、そんな気がするだ。 それがデコイになったらどうなってたのか、ちょっと気になったから、この人もコラボして欲しかったなあというのが個人的に悔やまれるところである。

 

 

 6になると、武器はこれはレンジャーとしての話になるけど、ロケランはスティングレイ、ゴリアス。 ミサイルランチャーはエアトータスが出て、モンスターは蟻、赤蟻、蜘蛛、蜂、そして難易度あがると、金蟻、銀蜘蛛、赤蜂、黒蟻あたりが出るのは、なんとなく想像はしている。

 

 

 で、確かTwitterで、魚人みたいな大型の生物の画像があったからそれが出るのかな。わからないが、エルギヌス以外の大型の生物がどういったものが出てくるのか楽しみですな!

 

 個人的な話、1マガジンで60発ぐらいあり、連射できるドゥンケルn236(だったかな)が、また使いたい。 SRで連射できる銃って最高以外に言葉見つからないw

 

 そんなこと考えながら、地球をまた防衛するのであった。