YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

『地球防衛軍5』Twitter開設しました。

最初に予告した通り、Twitterを開設いたしました。

My Twitter https://twitter.com/youtube25255

ヘッダーの絵は描いたものの、絵は苦手なのでクオリティはスルーしていただきたい^^;

 

 アイコンの絵はまた後ほどで。

 

これだけで終わりにするのは、さすがに短いので、俺がよくやっているゲームの一つの『地球防衛軍5』について書きます。

 

我ながらプレイ時間計800時間越えとかなりやりこんでいるというね!

 といっても、めっちゃやっている兵科がレンジャーとウイングダイバーで、エアレイダー最近になってからだし、フェンサーは未だに出撃回数0なんですわ。

 それに、乗り物もヘリが操縦無理

 この前、飛び方わからなくて適当にボタンおしてたら、ミサイルでてきたことあるくらいだからw

 基本的に歩兵としてやっておりまする。

ただ歩兵でやってても、クリア出来ないときある・・・ あるんだよな・・・

 

 これは自分の考えだけれど、DLC購入して、LV上位の武器所得&アーマー大量にGETしていくしかない。。

 

 

おすすめの条件として、

1、テレポーションアンカー(ビッグアンカー含む)が沢山あるステージ

2、確実にアイテムを落とすモンスターがいるステージ

 

 

 

個人的に、DLCでいうなら、対テレポーションアンカーステージ ストーリーモードなら第108『烈火の大地』ステージがおすすめです。

対テレポーションアンカーステージなら、欧州の街と山岳は特にアイテムの宝庫と化すので。

 

 ただ、山岳は広すぎて拾いに行くのが大変、欧州の街だと屋上に乗ったら取れないので、敵を誘導したり、車両にのったり、ロケットランチャーの爆発物を携帯してみるべし。

ウイングダイバーなら飛べるから大丈夫だけど。。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220728172057j:image

 

 

こんな感じで、レンジャー3桁行けました。

 あとは根気強くという感じかな・・・w

 

ちなみに、パソコンに取り込みたかったのですが、パソコン故障してるので、テレビ画面から直接撮影しますた笑

 

ちなみに難易度EASYで、ステージはDLCのビッグアンカーとテレポーションアンカーが横に並んでる、あの欧州の街での結果であります。 取得したアーマーのロストしたくなかったし、敵もすぐ死ぬので^_^

 

武器も同時にハイレベルとるぜ!って人はHARDESTINFERNOにチャレンジしても良いと思う。(失敗したら1/4か0かだが・・w)

 

 

海岸でもいいと思うけど、海の奥深くに行ったら取れないので、欧州の方がオススメかと。

 

さあ、また地球守りに行ってくるぜ。