YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

『地球防衛軍4』誰だ このモンスターの能力考えたやつ

 地球防衛軍をやり出したのは4からなんですよ、実を言うとね!

 

でも、プレイ時間が5の半分に遠く及ばずなんだよね。

 

・・・興味ないか。 そうか・・・w

そうだよな・・w  なんかごめんなw

 

 それは置いといて、前からチャレンジして、クリア出来ずにちがうステージ行って体力と武器入手しての繰り返しでようやくこのステージをクリアした。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729023344j:image

 

 

このステージがずっとクリア出来ずにいたのよね。(難易度 HARDEST)

 

なぜなら、あまりにも難しすぎてどうしようもなくてね。

 

 

蟻も蜘蛛も強いけど、威力は金蟻に大きく劣るし、金蟻も威力は神ってるけど、耐久力は然程ないし。

 

 

1番の問題がコイツ

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729024904j:image

 

見づらいので、もう一枚

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729025528p:image

 

 コイツは金蟻とまでは行かないけれど、

針くらったらかなりの致命傷。しかも、ずっと付き纏うし硬いし。 雑魚って、どういう意味だったっけ・・・?と一度広辞苑つかって確認したくなるレベル。

 

 戦っていた時は、レベル69ぐらいのバッファローGSSってショットガン使ってた時、ちょっと遠いせいってこともあるかもしれないけど、5〜6発撃ったけど耐えやがった、、 耐えやがったんだあいつ、、

 

 だから俺は決めたんだ。 あいつと関わらなということをな。

 

これだったら、エルギヌスとかアースイーターやってたほうがマシw

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729110752j:image

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729111732j:image

 真ん中の橋みたいなところから2つ右のトンネル(いま壊したトンネルの奥)

 

  普段は普通の蜂である程度トンネル壊していくと赤の蜂になることはわかった。

 

 ていうことは、先に蜂のトンネル潰せば問題ない気がする。 (クリアした時、なんとなくでやってたから確証持てないが)

 

言い忘れてたけど、クリア時はバッファローGSSとカスケード・イオタを装備しています。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729112020j:image

 

 

 今、左の土手にあるのが蜂のトンネルだけれど、壊したら、真ん中のトンネルから出てきたのが、赤蟻から黒蟻に変わったから、最初と色違いに、出てくる説あり。

 

例:普通の蟻→金蟻  普通の蜘蛛→銀蜘蛛

 

 

 あと、タイミング。 トンネルも意外に硬いんで、蜂が出終わったその時からトンネル攻撃しないと、最中にまた出現してしまう。

 

 川が見えた時、左側のトンネルは壊しても大丈夫。

 

  今振り返れば、こんな感じでやったからいけたのかもなーって思うけれども、この攻略が合ってるかはちょっと確信がないので、あくまでも参考程度にということでw

 

 真面目な話、この生物の能力の設定した人とじっくり話し合いたいw 

 

・なんでこんな強くしたんですか!

・どうやってこいつを攻略するんですか!

 

みたいな話をねw

 

 

ちなみに、「俺は普通に赤蜂倒せるよ」っていう猛者おるだろうか?

 

 どんな武器使ってるのか、どういう倒し方してるのかなどじっくり聞きたいw