YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

『地球防衛軍5』まだエアレイダー出撃回数175回目だが、我ながら最強と言える武器を発見してしまった

 エアレイダーの操作に少しずつ慣れてきた。

 

 ただ、やはり車両の運転は相変わらず難しいw 

 

    上手くターンできずスリップしたり、凹凸に躓いたりと何回したことかww

 

   車両の運転自体は楽しさを感じるようになってきた。

 

 ヘリは.....どうしよっか。 やってみる...か?

 

 

 あとでやろう。 あとで。(言ったな?)

 

 

    そんなエアレイダーで、俺はこれさえあれば全ステージいけるのでは?っと思えるような兵器を見つけたのであった。(状況によって変えるときあるけど。)

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220807121232j:image
f:id:YouTubeNicoNico5:20220807121235j:image

 

[画像上:ZEXラピッドランチャー]

[画像下:ZEブラスター]

 

  個人的にかなり神装備じゃないとw

 

  ブラスターは弾薬数多いし、威力も申し分はない。

 

 ラピッドランチャーはブラスターほどではないけど、ZEランチャー系の装備のなかで弾薬数がトップ尚且つ、射程距離も長い

 

 

 ただ、旋回速度とやらが気になるかな。

 

 

 まだ、じっくりやった訳でもないからあれだけど、INFERNOになったら当たるかどうかってところ。 特に空飛ぶ系、ドローンとかね。

 

 回避されまくって、いざ攻撃というところで、やっと当たるってイメージもある。

 

 

 それとこの武器は、知ってる人もいると思うけど、壁にくっつけられる。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220807135327j:image

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220807135343j:image

 

 

   これらの写真本当は山道に設置するはずだったんだが・・・

 

 

   まあ、ここにも設置出来るという魅力伝わるから結果オーライ!

 

 

 今回は、お前たちが壁がわりだ!

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220807135750j:image

 

 てことは、このラピッドランチャー、

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220807135816j:image

 

 これにもつけられるってことだよね。

 

 ただ、バルガだからいいものの、他の車両だと被弾でもたんかもなw

 

    (っていうか、目の前のバルガ邪魔だ、どけ!)

 

 

   ちなみにこのステージで、ZEXラピッドランチャーとZEブラスターで、第一波のエルギヌス軍団を短時間で消滅させました。

 

 

 おかげでバルガAチームほぼ無傷でござる。

 

 

 

 ここまで戦闘を流れも変えるだなんてねえ....

 

 

 

 ただ、あっさり終わっちゃつまんないので、手を抜いたらAチーム結構壊滅した^q^