YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

『地球防衛軍5』プレイ時間800時間越え、最近になってようやくエアレイダーの楽しさに目覚める

本当の本当に最近なんす。 うん。

 

 前に少し言ったけど、今まではレンジャー、ウイングダイバーをメインにしてやってました。

 

 

でも、エアレイダーを全くやってないということはなくて、「レンジャーでもウイングダイバーでもクリア出来ないなら、エアレイダーでやってみるかー」みたいなね。たしか、山岳みたいな場所だったと思う。

 

 結局そこはクリア出来ずに体力上げに専念しちゃったが。

 

 

 ここ最近、レンジャーやウイングダイバーしかやらないのはもったいない気がして、エアレイダーとフェンサーもやっていこうかと思います。(必ずやるんだぞ)

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729164523j:image

 

装備は今のところこれでやっております。

 

  やり続けてたらアーマーも装備も上がってきておった

 

ただ、操作いまいち慣れてないので、イージーからやっております。 そのうち爆撃機や衛星の指示も使いこなそうか。 それが、エアレイダーの本職だもんな

 

 

今、お気に入りのリムペットガンを写真の通り2つ使ってまして、

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729165253j:image

 

これがスプレンダーZAM

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729165457j:image

起動した瞬間

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729165324j:image

 

これがチェーンガンZD

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729165610j:image

これも起爆した瞬間だけど、もうちょっと爆発大きいはずですw

録画のやつから写真取れば良いかと思ったけどなんか録画記録してないからこれでご勘弁w

 

 

起動させると弾が拡散、爆破するという代物。

 

 

人にくっつけたのは、そこに人がいたからというのと、見やすくなるかなと思った。そんな単純な理由である。

 

 

「そこで起動させなかったのか....?」

 

 

 

 

ま、まあ... 本当はさせてもよかったけど...

 

司令官が見てたら、速攻クビになるし....

なにしろ、お、俺の天職だからな...

 

 

今回は我慢することにした..

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729170325j:image

 

乗り物苦手だけど、戦車ならなんとかなる!

(写真:武装装甲車両グレイブSRXE)

 

 

そこらへんの段差に引っ掛かって転ばなきゃ大丈夫!w

 

ヘリは....

 

まあ....     気が向いたらやろう。

 

 

 

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220729170513j:image

 

 

ちなみに、上記の二つ以外にスナイプガン使ってみました。 巨大な生物に使う方が個人的におすすめな気がします。

 遠くを狙えるのはいいんだけど、個人的2、3倍のでいいからスコープつけてもらえるとやりやすい気がする。

 

 そんなこんなで、エアレイダーも楽しい!これからもやっていく! そういう意気込みでいます。

 

ただ、洞窟でのアイテム回収が苦労するかな。

 

 

 

・・・バイク持って行きたい。

 

 

あ、そうだ 最後にEDF味方に一言。

 

 

 

お前ら、俺の射線に立つんじゃねえ!!

 

 

 これを言っても立ったら、本人が悪い。

 

 

 俺は何も悪くない。