YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

立て続けにスナイパーライフル2号目『BATTLEFIELD Ⅴ』

 

 

 

俺が1番使っているスナイパーといえばこれだね『BATTLEFIELD Ⅴ』 - YouTubeNicoNico5’s GameBlog

 

 

 

前回はスナイパーライフルの Krag-Jørgensen を紹介したんだけど、またスナイパーライフル行きたいなと思います。

 

 

 

と言っても、ちょっとタイプの違うスナイパーライフルなんだけど。

 

 

 

前回のスナイパーライフルのKrag-Jørgensen、ほかにkar98kは1発撃ったらボルトを手動で操作して弾を発射させる準備を行う ボルトアクション式 というタイプと、1マガジンを単発ながらも連射可能な 自動式 というタイプ、

戦車や戦闘機にダメージ与えることができる 対物式 というタイプ、メインが3種類ありまして、セミオートやピストルカービンとしてスナイパーが扱う武器も存在するので全種類で5種類ですな。

 

 

 

そんなわけで、今日は自動式タイプ ZH-29 というスナイパーライフルで遊んでいこうか!

 

 

 

ちなみに自動式とセミオート式の違いといったら

 

 

 

  • 自動式・・・遠距離向け
  • セミオート式・・・中距離向け(遠距離も出来ないことはないけどどちらかというと中距離)

 

 

 

といったところですかね。

 

 

 

この武器について

 

 

 

このライフルの弾速が760m/s、高速弾覚えれば860m/sという自動式ライフルでトップクラス。

 

 

 

更にいうと、全スナイパーライフル含めていうとKrag-Jørgensenの次に早い。

 

 

 

さらに、威力も申し分ないと言ったところ。全距離2発で撃破可能だからね。

 

 

 

欲を言えば、自動式全部に共通することかもだけど、弾数もう少し増えないかなと言ったところかな。

 

 

 

僕みたいなクソエイムに1マガジンの弾数5発で敵倒しましょうってハードルが高いっす。

 

 

 

せめて10発欲しいかな。

 

 

 

あと、これも大体当てはまることでもあり、ボルトアクションは正直仕方ないこととして、リロード時間気になるかな。

 

 

 

しょうがないか、そうか。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220927214004j:image
f:id:YouTubeNicoNico5:20220927214000j:image

 

 

 

あと素朴な疑問なんだけど、ボルトアクション式と対物式にはマークスマンボーナスが存在する。

 

 

 

ただ上の画像の通り、胴体キルならわかるけど自動式で遠くの敵を頭抜いたとしてもマークスマンボーナスって発生するものなのか?

 

 

 

近距離なら出ないってことは普通なんだけどさ。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220927214349j:image
f:id:YouTubeNicoNico5:20220927214353j:image

 

 

 

今のこの武器スキン気に入ってます。

 

 

 

トリポリⅢなんだけどね。

 

 

 

ただ、Ⅴもミステリアス感あってたまらないんだよね。

 

 

 

バトルフィールドコイン貯めて買わないとな!

 

 

 

それはいいとして上の画像の通り、本当は拠点内に入って戦えるかって言われたら微妙なんだよな。

 

 

 

広くて少し離れてる相手じゃないと、近距離じゃ無理。

 

 

 

でも勝つために拠点内に入ってるという、執念の方を優先させたんや。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220927214800j:image
f:id:YouTubeNicoNico5:20220927214805j:image

 

 

 

まだ、こっちで戦う方がいいかな。

 

 

 

建物内はきついかもだけど。

 

 

 

もし、建物があるところだったら味方の後ろから撃つやり方がマシ。

 

 

 

個人的にだけど。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220927214959j:image

 

 

 

運営さん、1マガジン10発にして。

 

 

 

その場合はリロード時間の方は目を瞑るとしようw

 

 

 

良かったらみんなも使ってみてね!

 

 

 

 follow me

 Twitter https://mobile.twitter.com/youtube25255

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

応援よろしくお願いします!!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

YouTubeNicoNico5’s GameBlog - にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村