YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

俺が1番使っているスナイパーといえばこれだね『BATTLEFIELD Ⅴ』

はじめ

 

 

 

なんか個人的にアサルトライフルサブマシンガンなどよりも、スナイパーライフルで戦ったほうがK/Dいい説あるかもしれんなw

 

 

 

そういった流れで1番使ってるんじゃないかっていうスナイパーライフル Krag-Jørgensen っていうやつ使っていきます。

 

 

 

その前にこの銃の名前の読み方俺もわからなかった最初ww

 

 

 

調べてみたら クラッグ・ヨルゲンセン って読むらしいっすw

 

 

 

名前変換しようとしても、候補として出てこなかったから名前コピーして貼り付けますた。

 

 

 

銃の特徴

 

 

 

この銃の特徴といったら

 

  1. 弾速の高さ
  2. 弾道落下の少なさ

 

 

 

この点が挙げられる、要するに狙撃銃として撃ってつけの銃じゃなかろうか。

 

 

 

150mぐらいでも頭をスコープの中央に合わせてもヘッドショットいけるぐらいの落下の少なさ。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220926170819j:image

 

 

 

この時頭をスコープのど真ん中に合わせて撃ったけれど、ちゃんとヘッドショット行きました。

 

 

 

問題は威力かな。

 

 

 

胴体で60ダメージぐらい入るけど、最低のダメージ。

 

 

 

スナイパーライフル初期武器 Lee-Enfield No.4 MkⅠ の近距離ダメージ(65)よりも低い。

 

 

 

全距離60ダメージといった感じ。

 

 

 

頭を確実に撃たないと逃げられるし、相手に負ける。 そんな銃かなと思います。

 

 

 

あと、個人的にいうならスコープを覗いた時の線が十字にクロスして感じがいいかなと。

 

 

 

kar98kなどもそうなんだけどね。

 

 

 

一部九九式有坂みたいなスナイパーライフルのスコープってT字みたいになってると思うんだ。

 

 

 

自分よりも高い位置にいる遠距離の敵とかって、場合によってはスコープの上側に着弾させる必要があるかもしれない気がする。

 

 

 

長距離狙撃やらないし、BF4がそうだからと言ってBF5でも同じとは限らないけれどw

 

 

 

でもそういった時、上まで縦線伸びてるの助かるなと。

 

 

 

ただわがままいうなら、この銃にもいろんなスキン欲しいかなって。

 

 

 

初期のスナイパーライフルなんかコレクター なんかありますで。

 

 

 

理想いうなら、クロムフィニッシュとかカヴァレリアとか欲しいな。

 

 

 

そんでもって、自分の付けたいサイトやスコープ選べるというね。

 

 

 

例えばアサルトライフルのコレクターは、中距離スコープしか選択できないので、コレクターの1倍サイトも追加してくれると嬉しいといった感じ。

 

 

 

参考サイト↓

Krag-Jørgensen - BattlefieldV 攻略 BFV Wiki

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220926174453j:image

 

 

 

写真撮った時は普通だったんだけど、掲載時になぜか反転しちゃってらぁ。

 

 

 

直し方わからないので、このまま行きますねw

 

 

 

専門技能は

 

  1. 高速エイム
  2. 零点規正可能
  3. 低抵抗弾
  4. 銃剣

 

 

 

というふうに設定しました。

 

 

 

1と3が必須、2は2の次、4はあっても無くてもというか敵がすぐ目の前にいて弾もめっちゃ撃ってしまったときの最終手段みたいな構成。

 

 

 

3もそんな長距離狙撃する機会ないけどw

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220926180033j:image

 

 

 

距離消えかかってるけど、121mのはず。

 

 

 

だいたい仕留めてるのって100〜200mのが圧倒的に多いですw

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220926180033j:image
f:id:YouTubeNicoNico5:20220926180204j:image

 

 

 

ほらね、これもそう。

 

 

 

ちなみにここPING170くらいある北米サーバーに来てるんだけど、この人の狙撃避けたと思ったら人1人分ずれてる計算っぽい。

 

 

 

一回この人にやられたからね、正直避けたから大丈夫と思ったもん。

 

 

 

ただ、そこからの倍返しさせてもらった。

 

 

 

ただ、kill数もdeath数もK/Dも彼が上手だった。

 

 

 

悲しき。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220926180601j:image
f:id:YouTubeNicoNico5:20220926180605j:image
f:id:YouTubeNicoNico5:20220926180557j:image

 

 

 

近距離になるとテンパっちゃって上手く当たらなくなること多いけど、上手く行って良かった。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220926180649j:image

 

 

 

1番気持ちよかったのはこの瞬間ですな。

 

 

 

BF系動画投稿者のmontage動画みたいには行かないけど、MINI montageならできたかなw

 

 

 

MINIといっても3秒で終わりそうだなw

 

 

 

まあ、こういう瞬間って俺からしたら少ないんだ。

 

 

 

分隊から沸いた瞬間、空からミサイルの雨に曝されるのがオチの日々なのさ。

 

 

 

少しぐらい喜びを味あわせてくれ!

 

 

 

というわけでこのKrag-Jørgensenみなさんも使ってみてください。

 

 

 

 follow me

 Twitter https://mobile.twitter.com/youtube25255

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

応援よろしくお願いします!!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

YouTubeNicoNico5’s GameBlog - にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村