YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

553 scout もう少し掘り下げてみる『GHOSTRECON BREAKPOINT』

 

 

 

前回、アサルトライフル553と比較等なかったからそこも含めてもう少し深く追求したいかなとw

 

 

 

良かったら前回のもみてない人は是非↓

実はもう一つ同時に記録してたDMRがある。『GHOSTRECON BREAKPOINT』 - YouTubeNicoNico5’s GameBlog

 

 

 

なので、今回は553553scoutを比較してやっていきたい。

 

 

 

と、その前にだ。

 

 

 

設計図がないから取りに行かないとw

 

 

 

第一制限区域ってところに設計図あるらしい。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220922021443j:image

 

 

 

赤い花畑に囲まれているという、思っていたのとちょっと違う感じ。

 

 

 

山や崖とかに囲まれたところが多いってイメージしてた。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220922021627j:image

 

 

 

まあ、こいつをやるしかないかあ・・・・

 

 

 

今日初めて勘付いたことあるんだけど、側面についてる青白く光ってる部品壊せばかなりダメージ与えられる&動き止めれる説あり。

 

 

 

そんなの知ってるぜって人いたらごめんね。

 

 

 

150か60時間プレイしてるけど、今日初めて薄々気になりだしたことなんだ。

 

 

 

そのために、メモとして書かせてもらうw

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220922022133j:image

 

 

 

無事、倒せた。

 

 

 

ベヒモス戦は毎回弾薬の消費が激しい。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220922022256j:image

 

 

 

ようやく設計図てに入りますた。

 

 

 

あとはマリアの店から買ってガンスミスやなw

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220922022426j:image

 

 

 

最終的にガンスミス完了したらこんな感じ。

 

 

 

威力がDMRバージョンの方が高いといった以外はさほど変わらないといったところかな。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220922022718j:image

 

 

 

バレルはショートバレル、レールはMAWL-DAに変えて、縦反動を抑える形にしてみた。

 

 

 

実際に試し撃ちしてみて扱い易さは確かにあるけど、しばらく撃ってると心なしか急に跳ね上がる感じがしたんで画像の通りにカスタマイズした。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220922023224j:image

 

 

 

このスナイパーも狙いやすくなった。

 

 

 

まあ、撃った瞬間頭っていうのもあるから初期反動等関係なくなるかもだけどw

 

 

 

いや、今回紹介するのは553 scoutであって553ではないのだ!

 

 

 

今度はDMRバージョンやっていこう!

 

 

 

というその前に、またメインから逸れる話になっちゃうんだけど。

 

 

 

ふとこれまた気づいた話なんだけど、例えばアサルトのMK17とDMRのMK17scoutで2丁持ちしてた時のこと。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220922030936j:image

 

 

 

例えばこの鹿を狙ってみるとしよう。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220922031023j:image

 

 

 

ここで鹿を倒した瞬間、5発撃ってるのが分かるはず。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220922031151j:image

 

 

 

ここでDMRのscoutに持ち替えた。

 

 

 

何となく言いたいことは察したかもしれないけれど、どちらかの銃で撃つと使用した銃の弾数はもちろん、もう一方の銃の弾数も減ってることに気がついた。

 

 

 

もうとっくに気がついてるって人もいるかもだけど。

 

 

 

何が言いたいのかといえば、

 

 

 

こういう武器ってDMRっていっていいのか??『GHOSTRECON BREAKPOINT』 - YouTubeNicoNico5’s GameBlog

 

 

 

この記事で、アサルトとDMRの二丁持ちアリだねって書いたはず。

 

 

 

あれ、ちょっと訂正させてほしいw

 

 

 

組み合わせなんだけど、とあるアサルトと同じ名前が付いてるDMRでの組み合わせの場合は弾薬の種類確認してねとここで宣言させていただくw

 

 

 

なぜなら、使う弾薬の種類同じだと弾数もその分消費してしまうからw

 

 

 

上記でいうなら アサルト DMR  こういった組み合わせでいうなら、

 

 

 

❌  553    553 scout

 

 

 

例を言うとこんな感じw

 

 

 

1番良とするなら弾薬の種類を見てもらって、

7.62と5.56といった組み合わせになるのがベストかな!

 

 

 

アサルトとDMRの組み合わせで名前被ってても、弾薬の種類が異なるなら大丈夫!w

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220922034350j:image

 

 

 

銃撃戦の途中でくるな!

 

 


f:id:YouTubeNicoNico5:20220922034356j:image

 

 

 

もうちょい使っております、55scout

 

 

 

この時、単発だけどその方が当てやすいかなと。

 

 

 


f:id:YouTubeNicoNico5:20220922034352j:image

 

 

 

一気に頭抜いてやった。

 

 


f:id:YouTubeNicoNico5:20220922034347j:image

 

 

 

腰だめでやってしまったw

 

 

 

この距離でやらなくていいかなw

 

 

 

4.5倍でよかったかも。

 

 

 

といった感じかな。

 

 

 

ちなみにサプレッサー付けられないのかと思ったらカスタムできたみたい。

 

 

 

なんか付けられないって書いたような気がしなくもない。

 

 

 

すまぬ・・・・    本当にすまぬ・・・・

 

 

 

 follow me

 Twitter https://mobile.twitter.com/youtube25255

 

 

 

ランキング参加中

応援よろしくお願いします!!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

YouTubeNicoNico5’s GameBlog - にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村