YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

ここクリアしたのはデカくないか!?『Minecraft Dungeons』

 

 

 

LV3じゃなくてLV2になってしまうけど、ここクリアしたのは非常に大きい。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220923130129j:image

 

 

 

パンダ高原にきてまする。

 

 

 

体力75%持っていかれるクレイジーな世界。

 

 

 

今絶賛パンダ救出中であと1匹というところ。

 

 

 

現在、これで死んだら GAME OVER という大ピンチw

 

 

 

矢が飛んできて 当たる、もうだめだ!! となった途端偏向発動したりして運でどうにかしてここまできたw

 

 

 

あとは、ゴリラやな。

 

 

 

ジャンピングアタックが怖い。

 

 

 

今思えば、横にずれたり後ろに回ったりで回避できるなとw

 

 

でも何かあったらと思ってついポーションつかっちゃうんだよな・・・

 

 

 

前にも言ったかもだけど、ポーションのクールダウンの時影の断片ってメダル使うと、敵に攻撃されずに済むので!

 

 

 

ただ、火傷や炎の道から離れた方が宜しい。

 

 

 

特にデイリーや旗によって体力減らされたなら尚更。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220923131154j:image

 

 

 

クリアさせたくないからかどうか知らんけど、これ出してきやがって!

 

 

 

正直終わったと思ったけどらゆっくり歩いたら、敵は沸いたけど近づかなきゃ向こうも近づいてこなかったんで良かった。

 

 

 

もし近づいてきたら前の空間に戻って、整ったらもう一回行って、やばくなったら戻ってという感じで繰り返してみてね!

 

 

 

ちなみに、苦痛の矢というアーティファクト使ってます。

 

 

 

途中まで影の断片だったけど、

 

 

 

  1. 苦痛の矢の方が魂の消費が少ない
  2. 相手側が偏向エンチャント持ち
  3. 一度に3回分使用可能
  4. 火傷相手の場合、近づかなくてok

 

 

 

他にも理由あるけど、1〜3が大きな理由ですかね。

 

 

 

あとは浮遊射撃と組み合わせれば更なるダメージ効果を生み出せるなどあるけどね。

 

 

 

ちょっと話逸れるかもだけれど、悪魔の刃使ってるけど、同じ毒効果のある武器で尚且つ範囲が広い ベノムレジスト ってやつ使えば良いので、4とか浮遊射撃とかはサブみたいな感じなので、大事なこと2度言うけれど、1〜3が主な理由でございます。

 

 

 

そんなこともあって場合によっては、逃げてアーティファクト変えてから再戦するってのも一つの手だと思う。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220923133217j:image

 

 

 

あとは愛のメダルで仲間にして、彼らに戦ってもらう。

 

 

 

 

  • プレイヤー以上の体力

 

 

 

 

など、結構なメリットあるんで、重宝してます。

 

 

 

ただデイリーによってはエンチャント50%持ってますってなったり、旗とったことによってエンチャント持ち更に増えたりとなると、仲間にするのに制限かかるのが玉に瑕。

 

 

 

追討ちのステージなったらもう100%だから使い物にならなくなってしまう。

 

 

 

ここでは、そういうのなかったからここまで来れたというのもある。

 

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220923133847j:image
f:id:YouTubeNicoNico5:20220923133850j:image

 

 

 

奇跡的にクリアした。

 

 

 

というのも、めっちゃ強いウィスパラーがいてね。

 

 

 

普段逃げるけど、至近距離になったら殴ってくるという。

 

 

 

その殴りが今回特に痛いんだわw

 

 

 

ダブルダメージ持ちだったからねw

 

 

 

 ツーパンチでツーエンドでしたわw

 

 

 

その時からだめだああ、って思ってたけどクリア出来てよかった。

 

 

 

願わくば旗とりたかったけど、そんな余裕なかったしクリアしたからとりあえず結果オーライ。

 

 

 

 follow me

 Twitter https://mobile.twitter.com/youtube25255

 

 

 

ランキング参加中

応援よろしくお願いします!!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

YouTubeNicoNico5’s GameBlog - にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村