YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

地球防衛軍公式さん、おめでとう!『地球防衛軍6』

 

同じ地球を救うもの(?)としてめでたいニュース

 

地球防衛軍(EDF)公式 on Twitter: "\EDF!EDF!/ PS5/PS4『地球防衛軍6』が、PlayStation® Partner Awards 2022にてユーザー投票上位5タイトル「USERS’ CHOICE AWARD」を受賞いたしました! https://t.co/QyFQLPVIA7 沢山の応援ありがとうございました🌏🎉 EDFは仲間を見捨てない、本当だな! #EDF6 #PSパートナーアワード2022 https://t.co/s4Gi3apWJg" / Twitter

 

正直EDF5よりもすごいことになってる気がするw

 

 D3publisherにとってはかなり飛躍の年と言えるのてはないだろうか!

 

ゲームのクオリティやストーリーの発想もそうだけれど、vtuberや実況者達の配信もあり更に伸びた結果も含まれてると個人的にみてます。

 

コラボに関しては大手vtuber事務所『ホロライブ』もあり、デコイ リクルーターとして登場した3名(大神ミオ氏、白上フブキ氏、百鬼あやめ氏)のインフルエンサー力のすごさよなあ、、(語彙力草)

 

3名の配信を普段から見てるファンが、このゲームが配信されてるのみてすごく興味を持ってのではないかと。

 

あとは、大手配信者『2bro』として活躍している3名(弟者氏、兄者氏、おついち氏)のライブ配信の力も影響を及ぼしたに違いない。

 

この記事書いてる時点で再生数が280万再生と大盛況。

 

EDF4、5も実況しているのでファンからしたらまたEDF配信が見れるの楽しみにしていた結果、そして配信の影響で私もやりたいという意欲につながったことだろう。

 

まあ俺は見ても見なくてもやる気持ちに変わりはなかったけどな!!

 

(何偉そうにしてんだお前は)

 

 

 

・・・なんかごめんなさい、すみませんでしたw

 

でも、発売されることを知ってからやりたいという気持ちは変わらなかった。

 

そのことはわかって欲しい。 必ずね。

 

ということで、地球防衛軍来年もやっていきます。

 

d3publisherさん、これからもよろしくお願いします。

 

Twitter follow me

https://mobile.twitter.com/youtube25255

 

ブログ村ランキング参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

YouTubeNicoNico5’s GameBlog - にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村