YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

『Minecraft Dungeons』 古代のボスに会える確率ってどうして低いのだろう

 

 今じゃデイリーチャレンジが主流になってるから、古代なんて何日ぶりにやるかなw

 

 

    ボス自体会える機会がそうそうなくて、下手したら2回3回やって会えるかどうかもざらにあり。

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811073754j:image

 

 

 とりあえず、いっぱい余ってるやつを捧げた。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220811074244j:image

 

 

 最初は暗黒界の廃棄物 

 (で、あってるよね・・?)

 

    最低でも、半分くらい古代ボスに会えたらなあって気持ちで進んでた。

 

 

 各ステージ、一つくらいその入り口見たいあるなのがあってもいいはず。

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811082052j:image

 

 

 でも、何もなかったw

 

    端から端を、敵を蹴散らしながら歩いたと、ただそれだけだったw

 

 

    まあ、まだ序盤やから^_^

 

 

    f:id:YouTubeNicoNico5:20220811082239j:image

 

 

    次は、クリムゾンフォレスト

 

 

 マップを具に探索してみると、ようやく一つ目の洞窟って言えばいいのかな? 洞窟を見つけましたと。

 

 

 まあ、正直あまり期待していないw

 

   まえも、ハズレがほとんどだったからw

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811082545j:image

 

 

 ですよねーww

 

 

   f:id:YouTubeNicoNico5:20220811094513j:image

 

 

   f:id:YouTubeNicoNico5:20220811094524j:image

 

 

  レバー引いて敵と戦えるわけでもなく、ハズレハズレという感じでした。

 

 

 

 ところがもう一箇所も洞窟あって、入ってみたら

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220811094903j:image

 

 

 まあ、一つぐらいあってもいいよなあw

 

 

    待ちに待った古代ボスと闘うわけだけど

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811095002j:image 

 

 

 こいつは、できるw

 

    できるゾンビだw  今までのと格が違うw

 

 

    真っ向勝負仕掛けても、相手輝き持ってるだけでなく、体力の回復も尋常じゃないw

 

 

 1/4まで減らしても一回殴るとほぼ体力フルになるというもはやチートの領域w

 

    輝きも100%発動してた。

 

    実を言うと、一回しんで・・・ しまった。

 

 

 だから、殴り合っても無理なんで、逃げつつエレメントの鞄で攻撃してた。

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811122442j:image

 

 

 よかったー 勝った・・・

 

 ちなみにらこいつの付属のエンチャは偏向lv3でした。

 

 あとは、洞窟すら見つからずって感じやった。

 

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811122624j:image

 

 ここどこのステージだかわからないw

 

    取り敢えず第三ステージ来ました。

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811122842j:image

 

 

 もうすでに一つ見つけるから、あとはもう来ないんだろうなって思ってたから、期待ゼロです^_^

 

 

    f:id:YouTubeNicoNico5:20220811123044j:image

 

 

    f:id:YouTubeNicoNico5:20220811123058j:image

 

 

    まあ、こんなもんだ

 

 

 何か変わったとするなら敵が来るようになる仕掛けがついてきたことかなw

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811123224j:image

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811123244j:image

 

 

 もう少しでゴールっていうところを通り過ぎたところにあった。

 

 

  f:id:YouTubeNicoNico5:20220811122956j:image

 

 

  f:id:YouTubeNicoNico5:20220811123058j:image

 

 

  まあ、予想通りとしか言えない。

 

 あとは仕掛け2個になった。 以上

 

 

  f:id:YouTubeNicoNico5:20220811123428j:image

 

 

  とりまゴール。 毎回ボスが出てくるのって一回に一体って思えるような確率なのかと考えるようになってきた。 とくに前の時、洞窟が今回のよりも倍くらいあったとしても、ひとつだけ当たりみたいなこととかね。

 

 せめて、クリアしたら金装備もらえるようになったらいいかなと。

 

 

 

 

 

 余談ですけど、ランキング参加するようになりました。

 

 これで、たくさんの人に見てもらえたらなと!

 

 あと、個人的な話なんですが、今月のPV100超えました。 落書きみたいなブログですが、思ったより見てくださっている事に感謝です。

 

 これからも宜しくお願いします。

 

 

 

 ↓以下のランキングに参加してます。

 

 

    にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

 

 

 Twitter:https://mobile.twitter.com/youtube25255