YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

『GHOSTRECON BREAKPOINT』 金だ・・・ とにかく金が欲しい・・・

 このゲームでは最近、メインやサイドクエストそっちのけでどっかの施設襲って箱開けて装備取ったり金取ったりする日々。

 

 

 そうでもしないと、お金なんて効率よく稼げない。

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810013349j:image

 

 

 まあ、お金っていうかクレジットか。まあでも、この世界じゃクレジット=お金みたいなものだからどっちでも正しいか。

 

 一応、クレジットは敵からも落とすんだが、

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810013628j:image

 

 

 うん。  こんなもんです。 雀の涙です。

だから、落ちてるクレジットよりも装備が欲しい。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220810013800j:image

 

 取得した設計図から、武器を購入するのにもお金かかる。 まあでも、敵から奪った装備売れば、そこそこ買える。 ただ、他のアイテムも買わなきゃだからなあ。 まあ俺は、めっちゃ低い難易度でやっておりますので食糧は食べなくてもノープロブレムw

 

 ていうか、野外場の戦利品から前はボンボン設計図くれたのに、今は出なくなったのはアップデートのせい?

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810014321j:image

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810014334j:image

 

 こんなに高いんすw

 

    折角だから、撃った時どんな感じなのか試してみたいとおもってるんで、設計図全部手に入れたいと思ってます。 でも、後半45000クレジットが当たり前というw

 

 

 ちなみに乗り物は今使ってるヘリで十分かな。 overseeみたいな名前でミサイルでてくるあれ。 これ一択でやってます。 このゲームでのヘリ操作は、BFやEDFのヘリよりも操作が単純で助かる!

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810014933j:image

 

 装備はざっとこんなもん。

 

 247から上になかなか上がらないです。

 

 こういう場合ってクエ進めて248、249って進めていく形ですかね?

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810015118j:image

 

 

 悪いな。 俺の視界内で飛んでたからなんか撃ちたくなったww   

 

    敵ヘリ紙で出来てんのかっていうくらい脆いw  ちょっといいすぎた? でも、脆いんですわ。

 

 アサルトでも、DMRでも撃ち落とせるはずw

 

    f:id:YouTubeNicoNico5:20220810015427j:image

 

   f:id:YouTubeNicoNico5:20220810015543j:image

 

    君も先程と同じ感じで対象になってしまった。

 

 なんか水炊き食べたくなる。

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810015714j:image

 

 

 さらに食材が増えちまったなw

 

 

    さらに唐揚げや焼き鳥にしてもありだな!

 

 

 いや、呑気に動物狩ってる場合じゃねえ

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810015847j:image

 

 標的発見。 稼ぐには俺からしたらうってつけです。 

 

 

 獲得したものはこれ。

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810020308j:image

 

 3000クレジットとLMGのL86A1っていう銃。

 

 早めにスクリーンショット起動させたからなのか、武器名がでてなかった。

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810020534j:image

 

 ちなみに、リバティのとある居住区に来てます。 理由はなんとなくそこに行きたかったからです。 深い意味はないです。

 

 

 ていうか住民、センティネルに怯えてるように見えないが、、、気のせいか?

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220810020837j:image

 

 

 最も、怯えられたのはどっちかというと俺だったw

 

   ちなみに地面に向かって撃って時のやつです。 なぜかというなら、センティネルの恐怖から救ったのに「あっちいって」って言われてムカついたからです。

 

 ここの敵は意外に少なかったせいか、あっさり殲滅できた。

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810021209j:image

 

 1発外した時すごい焦ったけど、バレる前にやったからセーフ!

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810021139j:image

 

 重装兵のときは、アサルト単発の方が仕留めやすい気がします。 スナイパーライフルだと撃ってから次撃つまで待ち時間が生じるので。

 

 ちなみにハンドガンは、サイト見ている時標的捉えづらいっていうのがある。

 

 

 

 

 よし、この区画の金目のもの全部とったるで。

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220810021609j:image

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220810021628j:image

 

これはスナイパーが落としたやつやね。

 

 

 ん? どこからか金の匂いがする。

 

 どこだ?

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810021722j:image

 

 あったぞ! あんなところに!

 

 入ってた金額は・・・・

 

 

 あれ、いくらだったっけ

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810021913j:image

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810021927j:image

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810021949j:image

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220810021959j:image

 

 

 戦利品からとったり敵をやって獲得、そして売る。武器の設計図をたくさん買うためにそれを繰り返す。 気が遠くなる作業。 bot化しそう。

 

 画像4枚の見ても、さっきも言ったけどやはり247で止まっちゃってるんだよね。 もう、260とかいってる人とかいますか? クエスト進行していかないと取れないものなのかな。

 

 まあいいか。 そんなことより今はお金。

 

 武器の設計図全部買うのに必要な金額が、大体900000クレジットのようだw

 

 

   施設の設備を奪って売り払えたらいいのに・・・

 

Twitter  https://mobile.twitter.com/youtube25255