YouTubeNicoNico5’s Blog

自分のやりたいこと、作った作品自由気ままに書いていきます!

『地球防衛軍5』 今日も楽しくエアレイダーしていく

f:id:YouTubeNicoNico5:20220811203713j:image

 

 こんだけ広くてこんだけ敵のいるステージだと、あれをやらずにはいられまい。

 

 

そう、これだよこれ!

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811203704j:image

 今使ってるのは画像の通り 戦闘爆撃KM6 プランX18っていうものを使っております。

 爆撃のやつって横一直線が多いと思ってたらこいつは放射状。

 

 戦闘機が放射状にクロスしながら攻撃するという代物。

 

 

 地面にいる奴らだったらいいんだけど、空飛んでる系のモンスターには不向きかな。

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220811204526j:image

 

 というか、こういう場合要請系の武器よりリムペットガンとか設置武器系のがまだマシかも。 多分。

 

 

f:id:YouTubeNicoNico5:20220811204608j:image

 

 上空に何かマザーシップとかテレポーションシップとかあれば尚更。

 

 こういうときは、ZEブラスターだよ。

 

 絶対そうだよ。  そうだと言ってくれよ。

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811204928j:image

 

 

 なんか地面に設置したほうが扱いやすい気がする。 

 

 

 建物とかの壁でもいいけど、壁崩れたら無くなってしまうこともある。

 

 

 

 味方の兵器でもいいけど、

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811205104j:image

 

 

 ミスったらこうなるしねw

 

    なにも狙ってやってるわけではないからな!

 

 異論がたくさんでてきそうだが、狙ってないと言ったら狙ってないのだ!

 

 

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811204543j:image

 

 

 もはや俺の愛車。 切っても切り離せない関係になってしまった♪

 

 

   でも、難易度上がると耐久度なんとかなるかどうかが怖いところ。

 

 

 テクニックでなんとかするしかないのかな・・・

 

 

 そう考えると、HARDESTやINFERNOどう攻略すればいいかわからなくなってきたぞ。。。

 

 赤蟻に噛まれた時の対処法だってリムペットで撃つのが正解なのか未だによくわかってないw

 

    ますます雲行きが怪しくなってきたわい。

 

 

          おまけ

 f:id:YouTubeNicoNico5:20220811205600j:image

 

 なんか3機までしか出せないらしい。

 

 4機目だしたら自然爆発した。

 

 

 万が一のこと考えてたくさん準備したのに。。。

 

 

 

 

 

 

 ランキング参加中

 

 1人1人の応援が自分の力となります

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

 

よろしければ是非クリックお願いします

 

フォローも是非

Twitter https://mobile.twitter.com/youtube25255